2017年3月24日金曜日

もしかして呪われている?

今年はなんかおかしい。

■年初に登山を計画したら、ぎっくり腰で中止。

■次に、やはり登山を計画したら、40度近い熱を出して有給休暇はおじゃん。

■じゃ、カメラでも新調しましょか。
ちょっとフンパツしてGoproを新調しようとしたら、

1.Amazonマーケットプレイスで新古品(台湾)を購入 → 税関でリチウムイオン電池がひっかかったとかで一方的にキャンセル。現金購入だったがAmazonポイントで返しやがった。

2.しかたなく、新品を購入 → 到着後、1度充電した後、他の予備電池で充電出来なくなった。また別の予備電池もダメ。先に充電済みの電池に交換したが、うんともすんともいわねえ。初期化しようと思っても、一切操作を受け付けず。返品。

3.返品交換を望んだが、またしてもAmazonポイントで返しやがった。しかも、再購入では微妙に価格が上がっている。新手の詐欺かよ?微々たる金額で、脱力が激しかったからそのまま応じて新品に買いなおした。とりあえず正常動作してるっぽい。

■そして、今回ちょっとした登山(ネタバレになるので多くは語れないが)を計画したが、直前になって通勤途中の新宿駅の階段で転んで、左足をひねって中止。有給休暇が2日も消し飛んだ。



なんなんだ、これ。



0 件のコメント:

コメントを投稿